退屈な日常から脱却したいあなたに向けて、3ヶ月で10万円を稼いで、好きな時に好きなものを食べて、自由に旅行して、最高に楽しい日常を手に入れるためのブログ

現役大学1年生のたいよーです☀️少し前まで普通の大学生をやっていましたが、訳あって波乱万丈で最高の人生を送っています。プログラミング、ブログ、youtube、失敗に失敗を重ねて挫折😭 つまらない人生にうんざりしていた時に出会った先輩に救われ脱却!! 代わり映えのない日常に飽きたあなたが、好きな時に好きなものを食べ、自由に旅行して、趣味にお金をかけて、新たな日常に踏み込むための支えになります😆 好きな言葉は”継続” 今から始める方、何から手をつけたら良いかわからないあなた、後向きで自信がないあなたの為に!!

目的と手段をしっかり区別する

パズル



こんにちは たいよーです☀️

 

 

ビジネスを始めて成果が出ない人の共通点として、

目的と手段を履き違えていることが

よく挙げられます。

 

 

私自身も成果が出ていない時期は

この二つの区別がしっかりできておらず

うまく結果が出なかったように感じます。

 

 

 

今回は目的とは?手段とは?

というお話しと、

なぜこの二つが重要なのか?お話ししたいと思います。

 

 

それではLet's Go!

 

 

お金を手に入れたら何したい?

金



 

このブログでは主にビジネスに関しての情報発信を

しているので、基本的にお金を稼ぐことを目的に

活動している読者さんが多いと思います。

 

 

でも、それだけが成功じゃない。

 

 

なぜなら、お金を稼ぐのであれば、

アルバイトだったり就職だったりと、

他にもいろいろな手段があります。

 

 

そして、今あげた二つの方が、

断然簡単に早くお金が稼げます。

(肉体的には負担がかかりますが、、、)

 

 

だから、容易に

「ビジネスで成功してやる!」とか

「絶対にお金持ちになってやる!!」とか

思っていても、現実とのギャップを感じてしまいます。

 

 

その結果、

「アルバイトだけで十分だな」

と思ってビジネスを諦めてしまうんです。

 

 

そうならないために、

お金を稼ぐことを目的とはせず、

お金を稼いだあと何がしたいか?

を目的にしましょう。

 

 

 

こうすることで、

なぜビジネスをしてお金を稼がなくては

いけないのか?が明確になります。

 

 

例えば私の場合は

適当に大学選びをしたがゆえに

大学には合格したものの

自分がやりたいことが何かわからなくなってしまい、

趣味を極めようと決めて

ネットビジネスを始めました。

 

 

これ以上、他人の決められたようなレールの上を

歩かされないように

普通に大学を卒業して普通の大人にならないために、、

 

 

学生の間に趣味の熱帯魚を大量に飼い

でっかい庭で私の大好きなガーデニングをして

ミニ水族館とたいよーガーデンを作って

地域の人を喜ばせられるような

観光スポットを作ってやろうと思いました。

 

 

総額でいくらかかるだろうか?

とりあえず500万円以上かかる

ことくらいはわかります。笑笑

 

 

そんな金額はアルバイトでは稼げないために

夢(目的)を叶えるために手段として

ビジネスを選んだわけです。

 

 

もちろん目的は人それぞれ

目的

 

ビジネスを成功させるためには、

単にお金を稼ぐことを目的とせず、

お金を稼いだ後の夢を目的にしよう!

というお話をしました。

 

 

私の目的はかなり綺麗な目的に聞こえたかも

しれないですが、

目的は人それぞれ違って当たり前です。

 

 

また、目的はいくらあってももちろん

平気です。

 

 

 

私は洋服が好きなので

好きなだけ服を買うために、というのもありますし、

趣味の熱帯魚にたくさんお金をかけたいというのもある。

 

 

欲を言えば、高級外車に乗りたいし

回らないお寿司とか超高級肉も食べまくりたい笑笑

 

 

 

何度も言いますが、

お金が稼げたら、お金が貯まったら

それで何がしたいの?

はっきりさせましょう!!

 

 

そしてできることなら、

いくら稼いだら十分か?

と明確な金額を決めること。

 

 

くだならないことと思うかも知れませんが、

これは10億円稼ぐ方も同じことを言っています。

 

 

 

というか、ビジネスで成功している方は、

必ずと言っていいほどに、

明確な目標とそれに必要な金額を定めて取り組んでいます。

 

 

 

人間は明確な目的がないと

動きません。🥶

 

 

 

その点を頭に刻みましょう。

 

 

 

 

最後に

ジャンプ

 

いかがでしたか?

 

 

主にビジネスをする方向けのお話になりましたが、

大枠はどの分野でも通用する話です。

 

 

 

何を取り組むにせよ、

目的と手段を間違えないこと。

 

 

 

それでは。👋