退屈な日常から脱却したいあなたに向けて、3ヶ月で10万円を稼いで、好きな時に好きなものを食べて、自由に旅行して、最高に楽しい日常を手に入れるためのブログ

現役大学1年生のたいよーです☀️少し前まで普通の大学生をやっていましたが、訳あって波乱万丈で最高の人生を送っています。プログラミング、ブログ、youtube、失敗に失敗を重ねて挫折😭 つまらない人生にうんざりしていた時に出会った先輩に救われ脱却!! 代わり映えのない日常に飽きたあなたが、好きな時に好きなものを食べ、自由に旅行して、趣味にお金をかけて、新たな日常に踏み込むための支えになります😆 好きな言葉は”継続” 今から始める方、何から手をつけたら良いかわからないあなた、後向きで自信がないあなたの為に!!

効率という言い訳に逃げない

時計

こんにちは たいよーです!

 

 

効率を求めな!!

 

 

こんなことを言っている成功者を

私はあまり見たことがありません。

 

 

 

絶対に初めから効率を求めても

うまくいきません。

 

 

 

間違いありません。

どんなに今現在、成功している方も

初めは効率なんて求めず

とにかく行動する量を求めています。

 

 

 

結局それが成果に結びつけくわけですが

そこらへんの単純なカラクリを

お話ししていきたいと思います。

 

 

 

効率求める奴は努力が足りん

効率

 

今回は大前提として

量をこなせば

成功できるというところですが、

 

 

 

私が思うに

量をこなせず

初めから効率を求めているのって

努力していないのと同じ

だと考えています。

 

 

 

 

なぜなら全く知らないわけで

効率を求めても全く進歩がないからです。

 

 

 

進歩するとか

成長する時は

今までできなかったことを改善して

初めてできるものです。

 

 

 

そして改善するというのは

前提として

改善点を見つけなければ

改善はできないですよね?

 

 

 

つまり改善点を見つけるためには

現状を知らなければならないわけです。

 

 

 

自分の現状を知るには

他の人と比較しなければわかりにくいものです。

 

 

 

ということは

他の人と同じところに

一度は立たなければならないわけで

 

 

 

行動しなければ結局、

今現在の立ち位置を知ることはできないし

 

 

それゆえに改善点も見つからないわけです。

 

 

 

だから、現状を知り

改善点を見つけるためにも

まずは行動しなければならないわけです。

 

 

わかりやすくすると

  • 自分の立ち位置を知る
  • 改善点を見つける
  • 改善して、成長する
  • 成果が出てくる

 

なので、

まずは効率なんて求めずに

行動することにフォーカスしてください。

 

 

 

とにかく動きましょう。

 

 

 

行動って何をするの?

行動

 

ここでよく質問されるのが

 

行動しなければいけないのはわかりましたが、

何を始めればいいんですか?

 

 

というもの。

 

 

 

確かに何も知らない状態で

行動したら分からなすぎて

リスクがありそうだしなんかやばそう

って思うのは当然だと思います。

 

 

 

ですが、それでも動いてください。

 

 

 

よく目を凝らしたら

絶対にチャンスというのは転がっています。

 

 

 

例えば私がビジネスで成功するきっかけとなったのは

TwitteのDMでした。

 

 

 

このつながりで

20代で年商2億円を築いた方との

出会いもありました。

 

 

 

このブログにたどり着いたあなたは

一度くらいはTwitterで怪しいアカウントから

DMが飛んできたこともあると思います。

 

 

 

そういうのも

一度でいいので返信してみてください。

 

 

 

別にその人にビジネスに絶対参加してほしいとか

そういうことを言っているのではなく、

そこから色々な出来事につながり

最終的に自分に合った環境に出会えると思います。

 

 

 

私の場合、趣味のアクアリウムで繋がった先輩に

いただいたtwitterのDMから

ビジネスの世界の飛び込みました。

 

 

過去にはマルチ商法のような詐欺に

ひっかかりかけたこともありますが、

 

 

そのような経験から

マネジメントの大切さしかり、

組織化や自動化の仕組みを知ることができました。

 

 

 

また、セールスの基礎も学ぶことができ

振り返るとかなりいい経験になったと思います。

 

 

 

そういう経験も

実際に行動していなきゃできないものだと思います。

 

 

 

リアルの友達のグループに

間違えてアフェリエイトリンクを貼ったりするという

ミスも今までありましたが

そういうミスも色々な出来事につながり

今現在があります。

 

 

 

だから、

とりあえずあなたが持っている手札で

行動できることは片っぱしから

こなして行ってください。

 

 

 

できないことは仕方ないですが、

今できることを無視して文句を言うのは違います。

 

 

 

とりあえず行動しましょう。

 

 

 

というか、すでにこのブログを読み始めている時点で

かなり行動できている証拠です。

 

 

 

せっかく私に出会えた訳なので

私のことをぜひぜひ

有効活用していただけたらと思います。

 

 

 

最後に

f:id:taiyorise:20201015174938j:plain

 

いかがでしたか?

 

 

行動の先で

改善すべきポイントが見つかって、

それを改善していくから

成果が上がる訳です。

 

 

 

単純な話です。

 

 

 

なので、初めは

効率なんて考えずに

まずは行動してみる。

 

 

 

そもそも効率的な方法なんて

何も知らない状態で知ろうと思っても

絶対にわからないので、

ゴタゴタ言わずに始めちゃってください。

 

 

 

どうしても何をどうしたらいいかわからない方は

今後直接アドバイスしていこうと思います。

 

 

 

それでは。また👋