退屈な日常から脱却したいあなたに向けて、3ヶ月で10万円を稼いで、好きな時に好きなものを食べて、自由に旅行して、最高に楽しい日常を手に入れるためのブログ

現役大学1年生のたいよーです☀️少し前まで普通の大学生をやっていましたが、訳あって波乱万丈で最高の人生を送っています。プログラミング、ブログ、youtube、失敗に失敗を重ねて挫折😭 つまらない人生にうんざりしていた時に出会った先輩に救われ脱却!! 代わり映えのない日常に飽きたあなたが、好きな時に好きなものを食べ、自由に旅行して、趣味にお金をかけて、新たな日常に踏み込むための支えになります😆 好きな言葉は”継続” 今から始める方、何から手をつけたら良いかわからないあなた、後向きで自信がないあなたの為に!!

情報起業の時代はもう終わり?

起業

情報起業に新たな変化を。

 

 

 

こんにちは たいよーです☀️

 

 

今回は少し専門的な話をしたいと思います。

 

 

ネットビジネス、

またインフォビジネスに携わっている方向けに

お話ししていきます。

 

 

 

今現在、インフォ業界は

かなり激化していて実際の話

以前より簡単に稼ぐのは難しくなっています。

 

 

 

以前は「誇大広告」として

ものすごい誇張表現をしていて

プロモーションをかけ、売っていましたが

 

 

 

そんなノウハウはもう適用しません。

 

 

 

みんなそんなもので騙されるなんて

もうこりごりだ、と思っているわけです。

 

 

 

事実、私も元々ノウハウばかりを集めている人間で

よく騙されていました。笑

 

 

 

ただ、今まで時間をかけてきた分

成果が出ないまま引き下がることはできない。

そう思い何度もチャレンジしました。

 

 

 

そういう過程もあって

今があります!

 

 

今回はかなり確信をついた話になります。

 

 

 

ノウハウコレクターでも

這い上がれた

現代のインフォ業界で生き残るための考え方

についてお話ししていきたいと思います。

 

 

それでは早速!!

 

 

 

ありふれた情報源

本いっぱい

 

冒頭でもお伝えしたように

今の時代、インフォ業界への参入者が

ものすごく多いために

ネットには色々な情報が飛び交っています。

 

 

 

そのため

より質の高い情報というのを

無料で配っていかなければなりません。

 

 

 

それは当然ですよね。

 

 

 

数ある情報の中の一つに区分されるので

少しでも差別化ができないと

その時点で淘汰されてしまいます。

 

 

 

そうでもしないと見てもらえないんです。

 

 

 

そんな激化した市場の中で

さらに生き残っていくためには

やはり、リピーターを作ることが大切になってきます。

 

 

 

いくら無料で良い情報を配ったとしても

バックエンド(最終的にうる商品が)の質が悪かったら

もう自分のサービスを利用してくれることは

ありません。

 

 

 

それでは意味がありません。

 

 

なので、

フリーランスまたは経営者として大切なのは

継続的に収入源を作っていくこと。

 

 

 

とにかくそのために

リピーターが必要なんです。

 

 

 

大きく分けて2つ。

 

 

 

無料で誰よりも良い情報を提供し

差別化を図っていく。

 

 

有料コンテンツも、さらに充実化しリピーターを増やしていく。

 

 

 

それを考えると

本当にきつい業界になります。

 

 

 

ただ、これからネットビジネスや情報提供をしようと

思った方にここで朗報です。

 

 

そんな二つを

シンプルな考え方で実現させる

唯一の方法が

あります。

 

 

それが、、、

 

 

影響力を武器に

influence

 

そう。とにかく影響力をつけることです。

 

 

 

最近の言い方ですと

インフルエンサーっていうやつです。

 

 

 

とにかく自分のファンを作ることに

専念していくこと。

 

 

これがインフォ業界で

生き残っていく術です。

 

 

いやそんなことわかってんねん!

無料で、より質の高い情報配るとか無理やって

普通できへんって 大迫半端ないって

 

 

 

まあまあ落ち着いてください笑

 

 

ただ、少しがっかりする答えになるかも

しれないですが、確信をつく答えをいいます。

 

 

 

それは

より質の高い情報は

より数をこなしたものにしか手にできない

ということです。

 

 

 

そうなんです!

やはり最初は質よりも量。

 

 

例えば部活と同じです。

 

 

質の良い練習っていうのは

数をこなさないとできないんです。

 

 

だってそうですよね。

 

 

強豪校と同じような練習をするためには

強豪校と同じスキル・筋肉量・肺活量・マインドを

持っていないと同じ練習にはなりません。

 

 

 

勉強も同じです。

 

 

 

たくさん勉強して

どんどん基礎力がついていくから

応用力ができていく。

 

 

 

当然ビジネスだって同じなんです。

 

 

ビジネスを少しだけ、かじった人間が

ソフトバンクの経営を任されて

うまく経営できますか?

 

 

もちろんできないじゃないですか。

 

 

数・量をこなすことで

見えてくる世界っていうのは

変わっていきます。

 

 

 

これは確実です。

 

 

 

もし、自己投資と成果が見合っていなかったら

それは数をこなせていない証拠です。

 

 

 

完全実力主義

実力

 

この業界

もっと広く言えば

またフリーランスで戦うのであれば

ココを必ず抑えてください。

 

 

 

この業界は

完全実力歩合の世界です。

 

 

 

だから、いくら知識がなくても

適切な行動ができていれば

成果は生まれるし

 

 

 

めちゃくちゃ知識を持っていても

行動ができていなければ

一生成果は生まれません。

 

 

 

ゲームと似ています。

 

 

 

操作方法とか、どのルートを進めば良いかとか

いまいちわかっていなくても

行動していれば、ボスにたどり着く。

 

 

 

それに対して

攻略本を持っていても、ゴールを知っていても

はじめの村でゆっくり住民と話をしているだけでは

一生ボスは倒せないし、武器もスキルも身につきません。

 

 

 

なので結果的に

成果にも大きく差が開いてきます。

 

 

 

行動したものが勝ちます。

量をこなしたものに

質が追い付いてきます。

 

 

 

これを頭に入れておいてください。

 

 

 

影響力=信頼

confidence

 

話を戻すと

影響力をつけるには

とにかく数をこなすということを

お話ししました。

 

 

 

それに加えて

もう一つ大切なことがあります。

 

 

 

それは継続すること。

 

 

 

ありきたりな言葉でがっかりだぜ。

って感じだと思いますが、これが事実です。

 

 

 

そして継続することで

質が生まれるのはもちろんなんですが

もっと重要で、最大のメリットがあります。

 

 

 

それは

信頼を獲得できること

です。

 

 

 

信頼は継続でしか生まれません。

 

 

 

別にインフォ業界に限った話ではなく

人生において言えることです。

 

 

 

周りの信頼できる人間を

思い浮かべてください。

 

 

 

 

その中に昨日知り合った人間がいますか?

 

 

 

当然いないですよね。

 

 

 

きっと何年も何十年も一緒にいる

友達や恋人、家族だと思うんです。

 

 

 

人間関係で

信頼を獲得するには

何よりも一緒にいる時間、共有時間が

鍵になります。

 

 

 

 

ブランディングがどうとか

コピーライティングがどうとか

言われますが、その背景には

共有時間が長いことが前提にあります。

 

 

 

ネットにおいて表現するなら

メディアへの露出回数が多ければ多いほど

信頼関係を築けるわけです。

 

 

 

それを実現させるためには

継続的に情報を発信していかなければいけないんです。

 

 

 

これに尽きます。

だから、とにかく継続的に情報を発信していくこと。

メディアに露出していくこと。

 

 

 

生き残りたいのであれば

これを徹底してください。

 

 

 

継続するための環境

atomosphere

 

ですが、継続が大切っていうのは

誰にでもわかる。

 

 

でも、それができないから困っているんだ。

どうやったら続くの????

こんな感じの人がたくさんいると思います。

 

 

ただ継続するためには

やはり環境への自己投資が大切なんです。

 

 

 

人間は

当たり前のようにサボります。

 

 

 

当たり前のように

怠けます。

 

 

 

だから人の目がある環境が必要ですし

一緒に仕事ができる人間が必要なんです。

 

 

 

別にこの環境っていうのは

場所だけでなく、

関わる人間も含みます。

 

 

むしろ

関わる人間の方が重要なんです。

 

 

 

家よりもカフェの方が作業できるなら

そういった場所に投資するのも大切。

 

 

 

ただ自宅でも、もし家庭教師のような人がいたら

カフェよりも集中できると思うんですよ。

 

 

 

それと同じで

一緒に仕事をしていく、

関わる人間を変えていく

というのはものすごく大切なんです。

 

 

 

みんな独学でやろうとしていますが、

それではまるで上手くいかないです。

 

 

1年くらいだらだらやって

ただ時間を無駄にしただけの僕が言っているので

間違い無いです。

 

 

 

独学では上手くいかなかったですし

知らなくて、そもそも何がわからないのかわからない

という状態は非常に危険なんですよ。

 

 

 

なぜなら、金槌の人間が

自分は泳げないって理解せずに

海に飛び込んだらとんでも無いことになりますよね?

 

 

それと同じです。

 

 

実際、上の方にも書いたように

今の時代は無料の情報だけでも

かなり有益なものはたくさんあります。

 

 

 

だから、そういうものを見て

知識が増えていくと、だんだん

「あれ?おれ結構知ってるんじゃね??」

って過信してしまうんですよ。

 

 

 

私も以前はそうでした。

 

 

 

ただアウトプットもせずに表面だけ

拾ってきたような知識って

めちゃくちゃ希薄なんです。

 

 

薄っぺらいんです。

 

 

だって

勉強でも先生の話聞いてるだけで

宿題とか演習問題を解かないと

いつまで経っても自分のものにならないですよね。

 

 

 

だから、過信して

知識を得ただけで満足して、

結果として行動できずに何も残らない。

 

 

 

行動させるための

考え・マインドを構築させるのは

めちゃくちゃ大切ですし、

 

 

 

それを本当の意味で落とし込むには

上手くいっている人間から教わるのが

一番確実で手っ取り早いんです。

 

 

 

 

最初はプライドが邪魔して、

「今の俺なら絶対にいける」

って思いがちですが、

 

 

 

今一ヶ月やっても

成果が上がっていないのであれば

絶対教わった方がいいです。

 

 

 

これは間違いなく。

そんなことを伝えて

今回はおしまいにしようと思います。

 

 

 

それではまた👋