退屈な日常から脱却したいあなたに向けて、3ヶ月で10万円を稼いで、好きな時に好きなものを食べて、自由に旅行して、最高に楽しい日常を手に入れるためのブログ

現役大学1年生のたいよーです☀️少し前まで普通の大学生をやっていましたが、訳あって波乱万丈で最高の人生を送っています。プログラミング、ブログ、youtube、失敗に失敗を重ねて挫折😭 つまらない人生にうんざりしていた時に出会った先輩に救われ脱却!! 代わり映えのない日常に飽きたあなたが、好きな時に好きなものを食べ、自由に旅行して、趣味にお金をかけて、新たな日常に踏み込むための支えになります😆 好きな言葉は”継続” 今から始める方、何から手をつけたら良いかわからないあなた、後向きで自信がないあなたの為に!!

勝てる土俵で戦う

ネクタイを締める

こんにちは たいよーです☀️

 

 

現在私は19歳ですが

インターネットを使ったビジネスをしていて

ある程度の収益を上げることが

できているわけですが、

 

 

インターネットを使ったビジネスって

いろいろなところに応用できるので

他のビジネスをやっている方々との

交流をする時があったりします。

 

 

 

そこで思うのが、やはり

勝てるジャンルでやるのが正攻法

 

 

私が特段他の人より優れているところがあるのか

と言われればそんなものはありません。

 

 

 

強いて言えば

そこらへんの人よりメダカに詳しいです(笑)

っていう感じのレベルです

 

 

しかし普通にやってれば勝てる。

実際勝てるようになったから

他の大学生とはちょっと違う生活を送っています。

 

 

なんなら親の年収そろそろ抜いてやりたい

ってくらいにはいつも思ってる。

 

 

 

つまり

適当な努力をすれば

人生早めに楽な生活を送ることが

可能です。

 

 

間違いなく。確実に。

 

 

ということで

今回は勝てる土俵について

話を進めていきます!!

 

 

 

お金を稼ぐ=交換

交換

 

今回は主にビジネスをメインに

お話ししていこうと思いますが、

そもそもお金を稼ぐというのは

価値の交換です。

 

 

 

お金というのは

単なる紙切れで、コインでしかないですよね。

 

 

 

1万円は作るのにたった30円しかかからない

 

 

本来30円の価値しかあの紙切れにはない。

 

 

 

お金自体を重宝する方も多いですが、

本来は価値を得るためのツールである

ということを認識しておいて欲しいです。

 

 

 

そしてお金をもらうということは

何かしらの価値を交換することですが、

この交換をうまくできる人が

お金持ちであるわけです。

 

 

 

ビジネスをするっていう話になると

難しく考えすぎる人が大多数です。

 

 

 

しかし、

交換がうまくいきさえすれば

なんでもいい。

 

 

例えば

私は小さい頃少し周りの子たちよりも

勉強ができたんですが、

たまに宿題が終わらなくて困っている子がいると

代わりにやってあげたりしていました。

 

 

 

そしたらだいたい、やった代わりにお菓子とか

ジュースとかを友達がくれました。

 

 

時にはゲームの攻略法とか、秘密の噂話とかを教えてくれる友達もいました笑

 

 

今思えばこれもビジネスのようなもので

お菓子がお金に変わっただけの話なんですよね。

 

 

 

できることを見つける

できる

 

今の話から分かるように

価値を与えるというのは

 

 

自分ができて

相手にはできないことを

与えてあげるだけでいいんです。

 

 

別に飛び抜けて得意なものがないと

価値を与えることができないか?

と言われればNOです!

 

 

 

価値があるかどうかというのは

受け取った相手、

つまりお客さんが決めるものだからです。

 

 

 

だから、お金を稼ぐというのは

そんなに難しい話ではありません。

簡単です。

 

 

 

なぜなら、初めは

自分ができる範囲のことをやるだけだから。

 

 

 

例えば、

一番わかりやすい例として

不用品の売買とか。メルカリみたいなもの

 

 

 

私もはじめの方は

バイトももちろんしていましたが

少しでもお金を手に入れるために

着なくなった服とか

参考書とか売りまくりました。

 

 

ついでに部屋も片付いて

満足した記憶もあります。

 

 

それで約2万円ほど手に入って

それを自分の成長につなげるために

教材代に当てたような記憶があります。

 

 

 

そうやって自分のできることをやって

とりあえずお金を集めて

そのお金を自己投資に充てて

自分のできる範囲を広げていく。

 

 

 

これを継続して繰り返していけば

ビジネスで数10万円とか

数100万円稼ぐのなんて

絶対に可能な話です。

 

 

 

お金を稼ぐというのはそういうことです。

 

 

 

まずは自分のできるところで

価値を交換して、お金を稼いで

そこで稼いだ手元を自己投資に充てて

範囲を広げていく。

 

 

これを徹底してください。

 

 

上に行けば行くほど勝てる場所を見つけるべし

ルーペ

 

自己投資をしていって

できる範囲を広げていくっていうプロセスを

ひたすら踏んでいくわけですが、

 

 

 

ただ、どの分野もそうですが

上に行けば行くほど

自分がどれほど無力なのか実感します。

 

 

小学校の時は勉強が学年で一番できても

中学校になれば自分より賢いやつがいて

さらに高校になればたくさんいる精鋭たちに

置き去りにされてしまう。

 

 

そんなことはザラにあります。

 

 

 

実際私は小学生時代はぶっちぎりで頭が良くて

絵を描くのも習字でもいつもトップクラスで

毎月のように全校生徒の前で

表彰されるほどでした。

 

 

 

その後中学受験して

中高一貫の中学に入ったわけですが、

周りには勉強だけでなく

絵を描くのもとんでもなく美味いやつがいて

自分の個性は霞んでしまうほどでした。

 

 

その時は勉強は他人に埋まっていて

トップ集団とある程度力量に差が

ありました。

 

 

 

それでも着々と勉強して

高校3年になった時には

学年トップ5くらいに入っていましたし、

大学受験では地方ではありますが

国立医学部医学科に現役で入学しました。

 

 

 

その結果というのは事実ですし

その結果から私にも自信がつきました。

 

 

 

ここから伝えたいのは

 

 

上を見上げても、

切望するだけだから

今自分が戦えるフィールドで

勝つために頭を支え!

 

 

ということ。

 

 

 

世間を見渡したら

上にはいつも上がいます。

勝てないやつは間違いなくいる。

 

 

 

私が今

iPS細胞で有名な山中伸弥教授に

医学の知識で戦いを挑んでも

勝てるわけがありません。

 

 

いつかは勝てるかもしれませんが

今の段階で同じフィールドで戦っても

成果も実績も生まれないです。

 

 

 

成果が生まれなければ

モチベーションも下がりますし、

そもそも生活ができなくなるわけです。

 

 

 

お金が生まれないので。

 

 

 

なので、

スキルをつけたとしても

それを適切に使って

そこで勝つのか?勝負するのか?

を考えましょう。

 

 

 

何も持ってない大学生が

インターネットを使って月20〜30万円も

稼いでいるのかっていうと

勝てるフィールドを選んでいるからこそです。

 

 

 

・運動大してできない

 

・コミュニケーションをとるのがに苦手

 

・目見て話すとオロオロする

 

・顔が大していいわけでもない

 

・熱帯魚オタク(これはプラスすぎるな笑)

 

 

元々持っていることなんて大したことはない。

 

 

受験勉強はできたけど、

結局のところ勉強がそんな好きじゃなかったから

全くいかせていないし。。。

 

 

もう勉強のことなんて思い出したくもない笑笑

 

 

つまり私は

持っている武器を最大限活用して

その武器を持っていない人の代わりに

敵を倒す。

 

 

 

というような価値の提供しか

できていないわけです。

 

 

 

私の知っている範囲の知識を

それを知らない人に教えて

感謝されてお金が生まれているというわけです。

 

 

 

できることでいいなら、誰でもできる

誰でも

 

話も終盤に差し掛かりましたが、

結局伝えたいのは

 

誰でもお金は稼げる

ということ。

 

 

 

それも労働収入じゃなくて権利収入

つまり不労所得的なもの。

 

 

 

私は今現在お金が入る瞬間は

ほぼほぼ日常生活を送っている時です。

自分が仕事をしている時ではありません。

 

 

 

この前は防波堤でアオリイカ釣ってる時に

お金が入っていました。

 

 

まあ怪しいなー、と思うのもわかります。

 

 

でも、不労所得が入ってくる仕組みを

明確に説明できますか?

というはなしです。

 

 

 

それを知らないのは大変もったいないと思います。

それだけで道が狭くなってる気がします。

 

 

 

私はそういう仕組みを

ブログやメルマガとかyoutubeなどの

無料のもので学びました。

 

 

 

お金は払わなくても

不労所得の仕組みを知るだけなら

誰でも情報を得られる時代になっています。

 

 

知らないだけで人生をそんんする時って

結構ありますし、

裏を返せば知っていることが多いだけで

世の中では勝ち組になれます。

 

 

 

あなたがこの記事を読み終わった後

どういう行動をするかは

私にはわかりませんが、

 

 

 

これだけは知って欲しいのは

 

 

自分のできることで

勝負するだけなら

誰でもできるぞ!

 

 

っていうこと。

 

 

この記事を通して

あなたの未来がちょこっとでも変われば

幸いです。

 

 

 

それではバイバイ👋